ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

綺麗な手になりたいですがどうすればよいか分かりません。私は爪をいつも短く切ってしまいますし、マニキュアも爪が呼吸できなくなるようで苦手です。

お悩み内容
綺麗な手になりたいですがどうすればよいか分かりません。私は爪をいつも短く切ってしまいますし、マニキュアも爪が呼吸できなくなるようで苦手です。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
指先や手のお手入れをしてみてはどうでしょうか?また爪の長さ形を10本同じに整えるだけでも指先の印象はぐっとUPします。

 

ハンドエステでネイルなしでもキレイな指先に

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

長い爪やネイルは苦手、というご相談ですね。

 

私のサロンでも職業柄、長い爪やネイルができないというお客様がいらっしゃいます。

 

そんな方が毎回受けていらっしゃるのが「ハンドエステ」です。

 

爪や爪周りの皮膚、手までお手入れしまうので、ネイルをしなくて爪のツヤが出たり、指がキレイになります。

 

特に指の節が気になる、という方に受けていただきたいです。角質をキレイにお手入れしまうので、手の透明感がUPします。

 

さらに爪回りのお手入れも大切です。たとえ短くても10本同じ長さ形にととのえることで指先はとてもキレイに見えます。

 

実は今、ネイル業界でも「爪や手のお手入れ」だけするという女性も増えています。たとえ爪が長くなくても、形がそろっている爪の形はとても綺麗です。

なおジェルネイルを塗らなくても指先をキレイに見せるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。