ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

マニュキアは1週間に一度塗り替えていますが、最近の色に飽きてきてしまいました。ほとんどベージュ系を塗っています。

お悩み内容
マニュキアは1週間に一度塗り替えていますが、最近の色に飽きてきてしまいました。ほとんどベージュ系を塗っています。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
1本だけネイルアートをすると気分が変わって楽しいですよ。また同じようなベージュでもパールの入ったベージュなど色味を変えると気分も変わります。

 

マンネリな色にうんざりしてしまったら?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ベージュのマニキュアに飽きてきてしまった、というご相談ですね。

 

マニキュアの塗り替えはあまり頻繁に行うと爪が乾燥してしまいます。

 

できたら少なくても1週間~10日ごとに塗り替えするのががおススメです。

 

飽きてしまうとのことですので、ネイルアートなどしてみてはどうでしょうか?

 

1本だけ小さいストーンを置いてみると指のイメージが変わって楽しいです。

 

マニキュアの場合には小さいストーンのほうが落ちにくくておススメです。

 

またネイルシールを貼る、という方法もあります。

 

 

ベージュがお好きとのことですので、ベージュに近い色のお花のネイルシールなどを貼ってみてはどうでしょうか?

 

10本の指すべてに貼るよりも薬指などアクセントになる指に貼るだけでもきれいです。

 

同じようなベージュでもパールの入ったベージュやラメの入ったベージュまで様々な色があります。

 

とくにパールの入ったベージュは大人っぽい雰囲気を指先にプラスしてくれるので1本持っているととても重宝します。色味を変えて楽しんでみる、という方法もおススメです。

なお爪に色を塗らなくても指先をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。