ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ペディキュアしようと思うんですが、これってマニキュアと同じもの塗って大丈夫でしょうか?

お悩み内容
ペディキュアしようと思うんですが、これってマニキュアと同じもの塗って大丈夫でしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
同じものを使っていただいて大丈夫です。ハケが大きすぎる場合には、小さいボトルに入ったマニキュアのハケを使うと小さいので塗りやすいです。

 

ハケが大きいとペディキュアは塗りづらいことも。

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

マニキュアとペディキュアは同じものを使っていいか、というご相談ですね。

 

同じものを使っていただいて大丈夫です。

 

マニキュアとペディキュアは呼び方は異なりますが、同じ「ポリッシュ」を塗ります。

 

足の爪は手の爪に比べて小さいのが特徴です。

 

ですのでもしかしたらハケが大きすぎて塗りづらい場合もあります。この場合、私はハケの角を使って塗ったりします。

 

確かに小指の爪よりも大きいハケもあります。こんな場合には小さいハケの方が塗りやすいのも事実です。

 

ハケの大きさというのはメーカーによって大小様々あります。私の経験上、ボトルが小さいほうが、ハケも小さいです。ボトルが小さいマニキュアを買って塗ってみるという方法もありますよ。

 

なおペディキュア以上に目に付きやすい足のある部分をお手入れして足をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。