ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ジェルネイルですが3週間くらいもつと聞きました。当然爪は伸びて来ると思います。爪が伸びてきて爪の生え際が気になった場合にはどうすればいいでしょうか?

お悩み内容
ジェルネイルですが3週間くらいもつと聞きました。当然爪は伸びて来ると思います。爪が伸びてきて爪の生え際が気になった場合にはどうすればいいでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
相談者さんのおっしゃる通り、爪が伸びてきますが、甘皮周りをキレイにお手入れしているとそれほど目立ちません。

 

甘皮周りをキレイにお手入れすることで爪が伸びてもキレイ

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ジェルネイルをしていると爪の生え際が気になる、というご相談ですね。ネイルをしていてしばらくすると爪の生え際が気になる、という声はよく聞きます。

 

良く爪の映え際のみにネイルを上から塗っている人を見かけますが、かえって目立ってしまいますので私自身はあまりお勧めしません。

 

気にならない方はいいのですが、気になる場合には爪の生え際が目立たない先端のみのアートをするという方法もあります

 

しかし実際に、爪の映えぎわはそれほど気にならない、というのが私の見解です。というのもネイル自体はキレイに塗っていますので、伸びてくるときにも、爪の形のまま伸びてきます。

 

少し離れて鏡で指先を映してみると、指が伸びたようにさえ見えます。これは甘皮周りの角質をキレイにしているので爪が伸びた状態でも指先がキレイに見えるためです。

 

もし気になるようであればネイルケアを一緒に受けるという方法もあります。私のお店ではネイルケアに加えてハンドケアも一緒に受けることができますよ。手がキレイになると喜ばれています。機会があればぜひお試しください。

なおジェルネイルに頼らなくても爪をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。