ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ジェルネイルをサロンでしてもらいました。その際に落とす際にもネイルサロンで落とすと聞きました。しかし忙しくてネイルサロンに行く時間もなく、自分で取れる方法があったら知りたいです。除光液では無理ですか?

お悩み内容
ジェルネイルをサロンでしてもらいました。その際に落とす際にもネイルサロンで落とすと聞きました。しかし忙しくてネイルサロンに行く時間もなく、自分で取れる方法があったら知りたいです。除光液では無理ですか?ネイルサロン エクラーラ
ネイリストの回答
市販されている除光液でジェルオフするのは難しいです。

 

ジェルネイルは市販の除光液で取ることは難しい

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

除光液ではジェルネイルをとることができるか、というご相談ですね。

 

残念ながら除光液でジェルネイルをとる事は難しいです。

 

ジェルをとる事を「ジェルオフ」と言いますが、ジェルオフは基本ネイルサロンで行います。

 

自分でジェルオフする方もいますが、失敗するケースも少なくありません。

 

最初にジェルの表面をけずるのですが、自分の爪まで削ってしまうケースがあるからです。

 

通常ですとジェルオフは30分程度(ネイルアートの度合いなどにもよりますが)でできますが、初めて、しかも自分の爪をジェルオフするとなると1時間以上はかかります。

 

しっかり爪に溶剤がしみこまないと、ジェルがとることができず、最後は面倒になってジェルを無理やり剥がしてしまうことも。

 

これをやるとジェルは取れますが、ジェルと一緒に爪の表面がごっそりジェルにとられてしまいます。

 

ネイルサロンのジェルネイルはもちを持続させるためにプロのテクニックを使ってしっかりくっつけていることが多く、とるときにも時間がかかることだってあります。

 

以上を踏まえるとネイルサロンに行ってジェルをとるのが爪のためにも一番いいと思います。

なおジェルネイルを塗らなくても指先をキレイに見せるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。