ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ジェルネイルのUVライトを買いました。UVライトのブランドとジェルネイルのブランドは同じにしなくても大丈夫でしょうか?

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


お悩み内容
ジェルネイルのUVライトを買いました。UVライトのブランドとジェルネイルのブランドは同じにしなくても大丈夫でしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
同じブランドの方がいいですが、違う場合にはジェルとライトの光の波長を確認することが大切です。

 

ジェルメーカーによって固まる波長は微妙に違う

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ジェルネイルのUVライトはどこのブランドでも同じように固まるか、というご質問ですね。

 

全てのライトを実験したことはありませんが、見た目は固まると思います。しかしネイルサロンではどうかというと、【波長を確認してから使う】という方法をどこも行っているはずです。

 

 

ジェルネイルが固まる光の波長があります。これはブランドによって違っているというのが現状です。一方でUVライトの波長もメーカーによって違います。

 

ですのでこの二つの波長がしっかり合えば、うまくかたまりますが、合わない場合、固まらない場合もあります。

 

良くあるのが【見た目が固まっているけれど、もちが悪い】というケース。ジェルがすぐにはがれてしまう原因には色々なものがありますが、原因の一つはこれです。

 

 

本来であればそのジェルが固まる光の波長を調べてそれに合ったライトを選ぶのがベストです。

なお爪と一緒に指先や手もキレイに見せるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。