ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ジェルネイルをネイルサロンでしたいのですが手が荒れているので迷っています。手が荒れている状態でジェルネイルをしても大丈夫でしょうか?

お悩み内容
ジェルネイルをしたいのですが手が荒れているので迷っています。手が荒れている状態でジェルネイルをしても大丈夫でしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
皮膚が赤く腫れている、血が出ている、という場合にはネイルサロンでは施術出来ない場合もあります。

 

ジェルネイルを安全に楽しむためには?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

手荒れがあるとジェルネイル出来ないか、というご相談ですね。

 

実際に拝見していないのでわかりませんが、手荒れの度合いにもよります。

 

皮膚が赤く腫れている、血が出ている、という場合にはネイルサロンでは施術出来ない場合もあります。

 

断られるのが心配、という場合にはネイルサロンに予約する際にあらかじめ手荒れの状況をお話しして、施術できるか聞いてみてはどうでしょうか?

 

基本的には爪と爪回りの皮膚が健康な状態であればジェルネイルをすることができます。

 

とくに私が懸念しているのが【傷口からジェルネイルが入ってしまったりする】ケース。消毒剤ももちろんですが、しみたりする場合もあります。

心配であればネイルサロンでご相談してみてはどうでしょうか?

なお爪と一緒に指先や手もキレイに見せるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。