ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

マニキュアの持ちが良くなるベースコートはありますか?

お悩み内容
マニキュアの持ちが良くなるベースコートはありますか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ベースコートによって驚くような違いがあるとは私は感じていません。ネイルをする前に爪の油分をふき取るなどのひと手間がネイルを長く持たせるコツです。

 

マニキュアが剥げにくくなるコツは?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

マニキュアと爪をしっかり着けて剥げにくいベースコートについてのご相談ですね。

 

ベースコートとはマニキュアを塗る前に爪に塗るものです。実に様々なメーカーからベースーとが発売されています。

 

しかしこの中から「爪にくっつく、剥げにくい」メーカーを挙げるのは難しいです。

 

もし選ぶとしたら、ネイルサロンで使われているようなベースコートがおススメです。

 

ハケもしっかりしているので塗りやすいからです。

 

現在はどこのメーカーでも製品が良かったりして、逆にものすごく悪い、というものはそれ見当たらないぐらいです。

 

実は同じベースコートでもマニキュアを剥げにくくする方法があります。

 

それが「マニキュアを塗る前に爪の油分をとる」という方法。

 

爪に油分が残っていると、せっかくマニキュアを塗っても、爪がマニキュアをはじいてしまいマニキュアがはがれやすくなってしまいます。

 

油分除去する方法は、一つは「石鹸で手を洗う」というのもお勧め。

 

またネイルサロンではエタノールや除光液で爪の上をふき取ります

 

またプレプライマーといって爪の油分を取ってくれるアイテムを使うこともあります。

 

こうすることで爪に塗る前にしっかり油分除去をすることでマニキュアが剥げにくくなります。

なお爪と一緒に指先や手もキレイに見せるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。