ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ジェルネイルをしたいです。しかし私は飲食店で働いているためネイルをしてこなかったのです。飲食店で働きながらネイルをするのはNGでしょうか?

お悩み内容
ジェルネイルをしたいです。しかし私は飲食店で働いているためネイルをしてこなかったのです。飲食店で働きながらネイルをするのはNGでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
働いている職場の上司に聞いてみるのが一番確実です。またフットネイルをするという方法もあります。

 

飲食店のバイトをするならネイルはNG?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

飲食店のキッチンのバイトでネイルはNGか、というご相談ですね。

 

これはバイトをしているお店に聞いてみるのが一番確実です。

 

バイトには就業規則や服装規定があると思いますので、そこで禁止されていなければ問題ないと思います。

 

私のお店にもネイルNGでネイルができない、というお客様も多くいらっしゃいます。

 

やはりそのような場合はネイル1色でもNGのようですのでこれは確認する以外方法はありません。

 

おそらく私の経験ではNGだと思いますが・・・ネイルNGの場合でもネイルを楽しむ方法があります。

 

その一つがフットネイルです。

 

手はネイルできないので、フットネイルはすごく派手にしてます、という方も結構多くいらっしゃいます。

 

フットは手ほど目立ちませんので、赤や青など思い切った色も楽しめるので働く女性の間ではとても人気があります。

 

またネイルケアといって、爪と爪周りのお手入れをする、という方法もあります。

 

指先がキレイにお手入れしてありますのでネイルをしなくても爪がキレイに見えます。

 

ジェルネイルをした後で「ネイルNG」といわれるとオフもしなければなりませんし、お金もかかります。

 

ですのでネイルをする前に上司に確認していただくのがベストです。

なおネイルをしなくても爪の形を変えるだけで指先がキレイに見せる方法もあります。詳しくはこちらを押してください。