ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ジェルネイルの1本のみ取れてしまった時に接着剤で爪にそのままつけていたのですが、うまくいきません。こんな時にはどうしたらいいですか?

お悩み内容
ジェルネイルの1本のみ取れてしまった時に接着剤で爪にそのままつけていたのですが、うまくいきません。こんな時にはどうしたらいいですか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ネイルサロンに連絡して、付け直してもらうのがおすすめです。

 

剥がれてしまったジェルネイルは接着剤では上手くつかない

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ジェルネイルが1本の見とれてしまった、というご相談ですね。

 

1本だけ取れてしまった場合の対処法はケースバイケースです。

 

ネイルサロンでは先端のみ欠けてしまった場合には剥がれた部分のみ削り、欠けた部分にジェルネイルを塗ります。

 

またジェルがすべて取れてしまった場合には1から付け直しをします。

 

剥がれてしまったジェルネイルを接着剤でつける、という方法はネイルサロンでは聞いたことがないです。個人的にはあまりお勧めもしません。

 

もし接着剤でつけてしまった場合、除光液ではとる事はできません。表面のざらざらが残ってしまうからです。

 

出来たらもう一度付け直すか、ジェルネイルをしたネイルサロンに相談してみてはどうでしょうか?

 

1本単位でお直しできるケースもあります。

なおジェルネイルのような爪に色を塗らなくてもキレイな爪にお手入れする、という方法があります。詳しくはこちらを押してください。