ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルサロンではどのようなことをするのですか?ネイルをやってみたいのですが勇気が出ません。シンプルに清楚なネイルをしたいのですが、そのようなものをやってもらえるのでしょうか?

お悩み内容
ネイルサロンではどのようなことをするのですか?ネイルをやってみたいのですが勇気が出ません。シンプルに清楚なネイルをしたいのですが、そのようなものをやってもらえるのでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ネイルサロでは主に「爪や指先を装飾するネイル」と「爪や指先本来を美しく見せるお手入れ」2タイプがあります。華美な装飾が苦手であればお手入れを中心にしてみてはどうでしょうか?

 

ネイルサロンでも装飾中心とお手入れ中心の2種類ある

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンではどのようなことをするか、というご相談ですね。

 

ネイルサロンはわかりやすくいうと、「爪や指先を装飾するネイル」をしたり「爪や指先本来を美しく見せるお手入れ」する審美の部分の2タイプがあります。

 

相談者さんのいう「派手なキラキラしたもの」というのは爪に装飾を施すネイルアートといわれているものです。

 

ネイルアートには様々な種類があり、相談者さんの希望する「清楚」なネイルもたくさんありますし、シンプルなネイルがお好きな女性も多くいます。

 

おススメは「爪や指先をお手入れするネイルケア」というメニューです。角質がたまりやすい爪や爪周りをお手入れしていきます。

 

私のお店ではこのネイルケアに加えて指の節や手の甲までキレイにするハンドエステを加えたメニューがあります。

 

結婚式のイベント前など手を集中的にキレイにしたい、若々しくしていたい、という女性に喜ばれています。 

 

これだけでも十分キレイになるのですが、爪に色を塗ったりアートをしたい場合には「マニキュア」「ジェルネイル」を塗っていきます。

 

時間はメニューによりますが1時間~2時間。凝ったアートの場合には2時間以上かかる場合もあります。

 

相談者さんのように「清楚なネイル」をしたいばあいには、ネイルをする前に担当者のネイリストに伝えると大丈夫です。

なお爪と一緒に指先や手もキレイに見せるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。