ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルサロンでウォーターケアのみを施術してもらいます。色を塗らないのですが、店側としては迷惑でないか心配です。

お悩み内容
ネイルサロンでウォーターケアのみを施術してもらいます。色を塗らないのですが、店側としては迷惑でないか心配です。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
もちろん大丈夫ですよ。一緒にハンドケアのメニューも頼んでみるとさらに手がキレイになりますよ。

 

爪をお手入れしたい、という若い女性が増えている

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンでウォーターケアのみを頼んでも大丈夫か、というご相談ですね。

 

もちろん大丈夫ですよ。まずはウォーターケアについてですが、私のお店ではお手入れのみをするお客様も多くいらっしゃいます。

 

実は「爪のお手入れをしたい」「手のお手入れをしたい」という女性の多くが20代の若い女性です。ジェルネイルをし、爪を痛めてしまったので、健康的な美しさを手に入れたい、という女性も多くいらっしゃいます。

 

また気が引けるようであれば、一緒にハンドケアのメニューも頼んでみてはどうでしょうか?

 

例えばハンドパックやハンドマッサージを取り入れるだけでネイル+リラックスが加わりとても楽しいと思います。

 

また爪の形が変、ということですが大丈夫です。爪が健康であれば特に問題がありません。

 

ネイルケアのメニューにはたいてい「ファイリング」というメニューが含まれています。

 

これは爪の形(アウトライン)をキレイに整えるメニューです。

 

ですので爪の長さや形はこのときに整えます。

 

爪や爪周りのお手入れは1か月周期で通うことが多いですが、通い続けているうちに少しずつ爪の形もキレイになっていく方が多いです。

なお爪のお手入に特化したお店でじっくり指先をキレイにするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。