ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

初めてサロンでジェルネイルをしてもらい、とても綺麗にしてもらって気に入っています。もし浮いてきたらそこに水が溜まってカビになると聞いて心配しています。これからどんなことに気をつけたらいいでしょうか?

お悩み内容
初めてサロンでジェルネイルをしてもらい、とても綺麗にしてもらって気に入っています。もし浮いてきたらそこに水が溜まってカビになると聞いて心配しています。これからどんなことに気をつけたらいいでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
浮いて来てしまったらネイルサロンでお直しをするのがおススメです。また爪を大事に扱う事でキレイな状態を保つことができます。

ジェルが浮いてきてしまったらどうしたらいい?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ジェルネイルがリフトして来たら翌日オフしたほうがいいか、というご相談ですね。基本は、出来るだけ早くお直しする、というのが理想です。


水が溜まってもすぐにカビになるケースはあまり見たことがありませんが、衛生定期には良くないです。


とはいっても翌日にすぐにオフする、というのはスケジュール的にも難しい場合も。


ですのでネイルサロンに電話し、リフトした旨を伝え相談してみるのがおススメです。


1本だけリフトしてきた場合、10本すべてオフする、という事はありません。ですのでご安心ください。


またリフトしてきたネイルはオフしなければならない場合もありますが、お直しだけで済む場合もあります。


これは実際に観てみないと分かりませんのでやってもらったお店に相談するのが一番です。


また気を付けることとしては「根元をいじらない」という事。根元を爪で触ったりすると剥がれてしまう事もありますので、いじらないようにするという事も大切です。


ジェルネイルは耐久性はありますが、絶対に剥がれない、というものではありませんので、大事に扱うとキレイな状態を維持できると思いますよ。

なおジェルネイルを塗らなくても指先をキレイに見せるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」