ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

お店でジェルネイルをして貰うと、3ヶ月くらいでポロリととれます。自分でやるとすぐにはがれてしまいます。どうしたら長持ちして、厚く塗ることができますか?

お悩み内容
お店でジェルネイルをして貰うと、3ヶ月くらいでポロリととれます。自分でやるとすぐにはがれてしまいます。どうしたら長持ちして、厚く塗ることができますか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪に油分が残っているとジェルが取れやすいです。

ジェルネイルの塗り替え周期は約3?4週間

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ジェルが取れやすい、というご相談ですね。

まずジェルの付け替え周期ですが、長くても1か月程度の付け替え(古いジェルをとって、新しいジェルを塗る事)をどこのネイルサロンでも推奨しています。


3か月放置して、つけ爪のようにポロリととれる、という方法はあまりいい方法とは言えません。爪の表面まで一緒に持っていかれてしまうからです。


私はこのように「1か月以上放置しておいてポロリとはがれた」という理由で爪を傷めてしまったお客様をたくさん見てきました。


爪がうすくなると次に乗せるジェルもはがれやすくなってしまいますので(これも大きな原因です)、定期的な付け替えが大切です。


ジェルが取れやすい原因についてですが、原因はいくつもありますので一つ一つつぶしていくしかありません。


一番よくあるのが、爪に油分が残っているケースです。


油分をしっかりとる事が大切です。


ジェルメーカーが出しているプライマー、プレプライマー、クレンザー(メーカーによって違います)がありますのでこちらを使うのが一般的です。


またジェルの厚みがうすい、という事ですがネイルサロンでは厚みを出すためにクリアのジェルなどを重ねて塗っている場合があります。



なお気になる指先をネイルケアでキレイに擦るという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」