ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

普段マニキュアを塗っています。マニキュアは、どれくらいの頻度で、落としたらいいですか?余り落としすぎると爪を傷めるような気がします。

お悩み内容
普段マニキュアを塗っています。マニキュアは、どれくらいの頻度で、落としたらいいですか?余り落としすぎると爪を傷めるような気がします。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
除光液の頻繁な使用は爪を痛めてしまう事がありますので1週間以上は持たせるのがおススメです。

 

1週間を目安にマニキュアを持たせる

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

マニキュアは、どれくらいの頻度で、落としたらいいか、というご相談ですね。

 

落とすことでしたら塗ってすぐに落とすことは可能です。

 

しかし塗り替えをする場合、少なくても1週間以上あけて塗り替えするのがおススメです。

 

 

塗り替える際に使用する除光液には爪や爪周りの皮膚を乾燥させる効果もあります。

 

毎日のように塗り替えると爪が乾燥してしまい、白くなったり割れやすくなることも。

 

相談者さんがおっしゃるように、除光液を使いすぎると爪を痛めてしまいます。私の場合、マニキュアを塗ったら2週間程度出来るだけ持たせるようにしています。

 

水仕事の際に手袋をしたり、PCのキーボードを打ちやすいものに変えたりするだけでもネイルをキレイに持たせることができます。

 

できるだけ持たせて塗り変える時期を伸ばすことが綺麗な爪を保つコツです。

なおマニキュアの持ちを良くして爪をキレイに保つという方法があります。詳しくはこちらを押してください。