ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

足のネイルをしたいと思っていますが、そういう時は手はどのようなネイルをしたらいいのでしょうか?手と足両方合わせた色やデザインをしたほうがいいでしょうか?

お悩み内容
来週同窓会があります。それに合わせて足のネイルをしたいと思っていますが、そういう時は手はどのようなネイルをしたらいいのでしょうか?手と足両方合わせた色やデザインをしたほうがいいでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
立食パーティーのようであれば合わせるとバランスがいいのではないかと思います。必ずしも合わせる必要はありません。

 

立食パーティーやビーチなら合わせたほうがカッコいいですが・・・

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

手と足のネイルをそろえた方がいいか、というご相談ですね。

 

透明でもいいですし、足と同じようなデザインにしてもいいと思います。

 

足のネイルが派手でないのであれば、私だったらそろえます。

 

海外に行くと手と足で色をそろえる女性も多いですが、日本では必ずしもそろえる、という方ばかりではありません。

 

職場によってはネイルNGの場合もありますので足のみ凝ったネイルアートをする、という人も少なくはありません。

 

もし外出先で全身を見られるケースが多いような立食パーティーの場合には手と足のネイルをそろえると楽しいと思います。

 

逆に食事会など主に座っていることの多い場合には手元を見られることの方が多いです。クリアなマニキュアでもいいですし、色のついたネイルでも素敵です。

 

私のお店で意外と人気なのが【クリアマニキュア】といってクリアのベースコート+トップコートだけという組み合わせです。

 

お手入れしてから塗るので爪のキレイな色が引き立ち、指先もとてもキレイに見えると喜ばれています。

 

これは個人の好みですのでお好きなデザインをえらんでいただくと楽しいと思います。

なお爪に色を塗らなくても足をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。