ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルサロンでジェルネイルしたいと思っています。UVライトかLEDライトで迷っているのですが、1回の施術でどのくらい時間がかかるのか気になります。

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


お悩み内容
ネイルサロンでジェルネイルしたいと思っています。UVライトかLEDライトで迷っているのですが、1回の施術でどのくらい時間がかかるのか気になります。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
硬化時間は短縮されてきましたが、片手ずつ行うこともあり、施術時間が大幅に短縮されるということはないです。また凝ったネイルアートをすると時間はかかります。

 

UVライトは時間はかかるが使いやすい、という点も。

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンをライトで選ぶ際にUVとLEDを使っているサロンのどちらがいいか、というご相談ですね。

 

ネイルの施術時間は、オフの時間も入れると大抵は2時間~2時間半程度です。

 

凝ったネイルアートをしたりデザインや色を選ぶのに時間がかかってしまったりすると3時間以上かかる場合もあります。

 

確かに最近のライトでは固まるまでの時間が短くなってきています。5秒ほどで固まるライトもあるほどです。

とはいっても、実際は片手を塗っている間にもう一方の手をライトに入れていることが多く、硬化する時間が早いといっても施術時間が半分に減るというわけではありません。

 

またUVライトかLEDライトを使うかはジェルメーカーによって違いますし硬化時間も違います。

 

もし時間が気になるようでしたら、予約する前にどれぐらい時間が必要か確認する、という方法もおすすめです。

なおジェルネイルを塗らなくても指先をキレイに見せるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。