ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

かかとの角質に悩んでいます。自分で足用のスクラブをつけてケアをしていてもなかなか綺麗になりません。自分でできるお勧めのケアの方法を知りたいです。

お悩み内容
かかとの角質に悩んでいます。自分で足用のスクラブをつけてケアをしていてもなかなか綺麗になりません。自分でできるお勧めのケアの方法を知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
カチカチになってしまった場合、角質ケアをお勧めします。

 

クリームを塗ってもかかとが保湿できないのは角化した角質が原因

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

かかとのケアについてのご相談ですね。

 

かかとは角質がもともと厚い部分でもあります。余分な角質がたまってしまい、乾燥することで角質がどんどんたまってしまいます。

 

このような場合にはクリームを塗ってもなかなか染み込まないこともあります。

 

相談者さんのおっしゃる通りスクラブも効果的ですが、硬くなっているかかとには効果がない場合もあります。

 

ご自宅で行う方法として軽石などで硬くなった部分の角質をケアするという方法もあります。このときには角質を少し残しておく、削りすぎないということが大切です。

 

ひび割れるほど固くなっている場合にはネイルサロンなどで角質をケアしていただくのがおススメです。

 

固くなった余分な角質をキレイにすることでクリームのしみこみが良くなりますので、あとはご自宅でお手入していただくだけでキレイなかかとを維持することができます。

 

私のお店でもかかとのケアをしますが、毎日クリームをかかとに塗っている方ほどキレイな状態を維持しています。

 

キレイなかかとを維持するためにはネイルサロンでの定期的な角質ケア+自宅でもクリーム保湿ケアをしてみてはどうでしょうか?

 

なお爪に色を塗らなくても足をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。