ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

普段ネイルサロンでジェルネイルをしていますがマニキュアにしようかと思っています。しかしマニキュアはいい評判をききません。マニキュアはそんなによくないですか?

お悩み内容
普段ネイルサロンでジェルネイルをしていますがマニキュアにしようかと思っています。しかしマニキュアはいい評判をききません。マニキュアはそんなによくないですか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
マニキュアは自分で落とせる、また爪を削らないなど良い点は多くあります。

 

マニキュアの特徴は【自分で落とせる】【爪を削らない】ということ。

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

マニキュアについてのご相談ですね。ジェルネイルが主流になるまえは、マニキュアがネイルサロンの人気メニューの一つでした。

 

ジェルネイルが3週間~4週間ほどで付け替えに対してマニキュアは持って2週間。その点を気にされる方も多いようです。

 

またマニキュアはジェルに比べてはがれやすい、とうい方もいます。家事などで水仕事の多い方はジェルネイルを好むケースが多かったりします。

 

しかしジェルネイルで爪が薄くなってしまったので「マニキュア派」になった、というお客様は私のお店にはたくさんいらっしゃいます。悪い評判は聞きません。

 

以前、ジェルネイルがお店に出てきた当初は「マニキュアは色素沈着するけれど、ジェルネイルはそういうことがないので爪に良い」というキャッチフレーズでネイルサロンがジェルネイルメニューを盛んに売っていた時期もありました。

 

 

私もそのようなセールスを受けたことがあります。しかし現在そのようなセールスをしてジェルネイルを売っているネイルサロンは私が知る限りありません。

 

マニキュアに関する悪い評判はそのあたりから来ているのかもしれません。

 

ジェルとマニキュア、どちらがいいかは、その人の生活環境にもよりますので、一概には言えない、というのが私の考えです。

 

私のお店では、水仕事が多い人や、数日後にパーティーやイベントを控えている場合にはジェルネイルをお勧めしています。

 

自分で落としたい人や、頻繁に塗り替えをしたい場合にはマニキュアをお勧めすることが多いです。

 

どちらもメリット・デメリットありますので、そのうえでどちらがご自分に合っているか試してみるのもいいと思います。

なお爪に色を塗らなくても指先をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。