ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

マニキュアは2度塗りしなければならないですか?2度塗りした後トップコートを塗ると乾きづらくなり必ずヨレてしまいます。

お悩み内容
マニキュアは2度塗りしなければならないですか?2度塗りした後トップコートを塗ると乾きづらくなり必ずヨレてしまいます。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
トップコートを塗るときにはふわっと塗るとキレイに塗れますよ。

 

トップコートはふわっと塗るのがコツ

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

マニキュアは塗った後、すぐにヨレてしまう、というご相談ですね。

 

マニキュアは塗った後、表面が乾くまでに少なくても20分は必要です。また中まで乾くまでに2時間ほどかかります。

 

さらに爪と一体化してしっかり硬化するまでに約1~2日かかります。これを私のサロンでは「2の法則」と呼んでいます。

 

またトップコートを塗ったときによれてしまうということですがこれは【塗るときのハケ圧が強い】のが原因と考えられます。

 

トップコートを塗るときはふわっと塗ります。イメージですと、ハケが爪につかないように、トップコートを引っ張る感じです。

 

なお爪に色を塗らなくても指先をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。