ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

マニキュアをすると二枚爪になってしまいます。ネイルをしながら二枚爪にならない方法を知りたいです。

お悩み内容
マニキュアをすると二枚爪になってしまいます。ネイルをしながら二枚爪にならない方法を知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
まず考えられるのが「除光液の使い過ぎ」です。マニキュアの塗り替えは1週間~10日おきに行うのがおススメです。

 

マニキュアをできるだけ持たせることも大切

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

マニキュアをすると2枚爪になる、というご相談ですね。

 

2枚爪の原因として、

 

「水仕事」

「除光液の使い過ぎ」

 

による爪の乾燥があります。

 

また二枚爪の原因は他にも(貧血の場合)ありますが相談者さんはマニキュアをすると「2枚爪になる」ということでしたので、考えられるのが「除光液の使い過ぎ」ではないかと思います。

 

除光液を頻繁に使う事で爪が乾燥し2枚爪になってしまう事があります。

 

マニキュアを塗った場合のおススメの塗り替え周期は1週間~10日。ベースコートの場合には10日~2週間ぐらいに塗り替えるのがおススメです。

 

私のお店では痛んだ爪にオイルを塗った後ベースコートとトップコートで爪をコーティングする【クリアマニキュア】が人気です。

 

爪のお手入れ後にしますので爪がキレイに見えますし、折れにくい爪の形に削りますので爪でお悩みの方にとても喜ばれています。

なお二枚爪が気になる指先をネイルケアでキレイにお手入れするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。