ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルサロンにはどんな服装で行ったらいいでしょうか?化粧はしていったほうがいいですか?

お悩み内容
ネイルサロンにはどんな服装で行ったらいいでしょうか?化粧はしていったほうがいいですか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ゆったりとした服装がおススメです。メイクは必ずしもしていく必要はありません。

 

ゆったりとした服装がおススメです。

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンにはどんな服装やメイクでいったらいいか、というご相談ですね。

 

まずは服装ですが、ネイルサロンでは1時間以上椅子に座って施術しますので、体を締め付けないゆったりとした服装がおススメです。

 

またペディキュアをする場合には膝までたくしあげられる服装がベスト。

 

 

タイトなパンツを履いててもお着換えを用意しているお店がほとんどですので予約時に確認すると戸惑わずに済みます。

 

 

メイクについては、人それぞれです。ナチュラルメイクでいらっしゃる方もいますし、お仕事帰りの方はメイクをしっかりされている方もいます。

 

「こうでなければならない」という決まりはありませんので、リラックスした格好でいらしてください。

 

とはいってもお店の雰囲気にもよるかもしれません。駅ビルに入っているようなネイルサロンでしたら、通路からも見えますのでお化粧していないと恥ずかしいかもしれません。

 

また私のお店ではちょっと入った路地にありますので、車で来てそのまま誰にも会わずにいらっしゃるお客様も。そういう方はとてもリラックスした格好で楽しんでいかれます。

 

なお人目が気にならないリラックス系のネイルサロンに行ってみるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。