ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルサロンでマニキュアをしたいのですが調べてみるとジェルネイルばかりでした。ジェルネイルをして再度ネイルサロンに来店して落としてもらうという手間が億劫です。

お悩み内容
ネイルサロンでマニキュアをしたいのですが調べてみるとジェルネイルばかりでした。ジェルネイルをして再度ネイルサロンに行き、落とすのが面倒に感じています。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
お店によってはジェルネイルしか扱っていない場合がありますので、事前に確認するとスムーズです。

 

マニキュアを扱っているお店は少なくなってきていますが・・・・

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンでポリッシュ(マニキュア)できるか、というご相談ですね。

 

これはお店によって違ってきます。

 

現在のネイルサロンの多くはジェルネイルがメニューの中心です。ですので「ジェルネイル専門店」などですとポリッシュを扱っていない場合もあります。扱っていても色に制限があったりする場合もあります。

 

これはネイル業界全体の流れでもあります。ジェルネイル、特にソフトジェルネイルを扱うようになってからポリッシュは隅に追いやられているのが現状です。

 

ですので事前にポリッシュを扱っているかどうか、確認するのがベストです。

 

逆にポリッシュを中心に扱っているお店もあります。

 

私のお店ではジェルも扱っていますが、ポリッシュのお客様が8割以上です。自分で落とすことができる、ということでとても人気があります。

 

 

またイベントの日のみにポリッシュを塗る際のおススメとして「ネイルケア」や「手のお手入れ」を一緒にする、ということ。

 

本来はマニキュアはネイルサロンで塗ったほうが一番いいです。仕上がりも断然キレイですし、ヨレなどのトラブルも少ないからです。



また一緒にネイルケアといって爪周りを一緒にお手入れが受けられますので爪が伸びてきても爪回りが汚らしくなることなくネイルを楽しめます。



私でしたら月に1回ネイルサロンで定期的にお手入れして割れにくいキレイな爪をキープします。



私のお店ではマニキュアの仕上がりを大きく決める【爪のお手入れ】にこだわっているネイルサロンです。



マニキュアがキレイに保てる爪や爪回りのお手入れメニューをご用意しております。詳しくはこちらを押してください。