ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ブライダルネイルをしようと思っていますがどれくらい前に行くのがいいですか?

お悩み内容
ブライダルネイルをしようと思っていますがどれくらい前に行くのがいいですか?ジェルネイルは3週~1ヶ月くらい持つと聞きましたが、もし気に入らなかった時に対処できる期間を考えると直前にネイルするのは避けたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ネイルは完成直後が一番キレイですので、あまり日を開けるのはおすすめしません。

 

ブライダルネイルは何日ぐらい前に行くのがいい?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ブライダルネイルについてのご相談ですね。

 

ジェルネイルをご希望ですね。確かにジェルネイルをして1週間ぐらいすると爪の根元から新しい爪が生えてくるのが確認できます。

 

10日ぐらいすると明らかに、爪の根元が目立ってきます。

 

 

お化粧と同じく、ネイルも完成直後が一番キレイです。ですので結婚式直前にするのがベストなのは言うまでもありません。どうしても日程が合わない、という場合でも3日以内にするのがおススメです。

 

 

ネイルのデザインで失敗するのを防ぐために、「あらかじめデザインを決めておく」というのがベスト。

 

 

当日ネイルサロンに行ってからデザインを決めると、その場の雰囲気でよく考えずに決めてしまう場合があるからです。

 

 

一番いいのが、【写真】を持っていくこと。写真であれば雰囲気もつかめますし、わかりやすいです。デザインによっても必要な爪の長さも変わってきます。

 

同じフレンチでも爪が長いフレンチと、短い爪にするフレンチでは印象が変わってきてしまいます。その辺もあらかじめネイルサロンで相談しておくと当日スムーズだと思います。

なお気になるブライダルネイルをキレイに仕上げるネイルの方法があります。詳しくはこちらを押してください。