ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

初めてネイルサロンでネイルをしようと思っています。しかしスカルプやジェルなど、違いがわからずどんなメニューを選んだらいいか迷っています。

お悩み内容
初めてネイルサロンでネイルをしようと思っています。しかしスカルプやジェルなど、違いがわからずどんなメニューを選んだらいいか迷っています。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪の延長をするか、ネイルを自分で落としたいかどうかでメニューは決まります。ネイルを自分で落としたい場合にはマニキュアとなります。

 

ネイルを自分で落としたいかどうか、で大体のメニューは決まる

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンでどんなメニューを選んでいいかわからない、というご相談ですね。

 

ネイルサロンでどんなメニューにしていいかわからない、という場合には以下のポイントを確認しておくとメニュー選びが簡単になります。

 

1.爪の長さの延長(スカルプ)はするのか、しないのか?

 

爪の長さの延長(スカルプ)をしないのであればジェルネイルかマニキュアになります。

 

 

2.ネイルを自分で落としたいか?もしくはすぐにネイルを落とす必要があるかどうか?

 

すぐに落す必要があるのであれば、マニキュアがベストです。ただしマニキュアは乾かすのに時間がかかります。

 

 

ジェルやスカルプですと乾かす時間はかかりませんが、落とす際にもネイルサロンに行く必要があります。

 

 

大体この2点を抑えるだけで、選ぶメニューを絞り込むことが可能です。

 

もし相談者さんが【自分で落としたい。落とすのにネイルサロンに行くのは面倒】と思うならばマニキュアがおススメです。

 

逆に、【落とす手間がかかってもいいので、雑誌で見るようながっつりしたネイルアートをしたい 】という場合にはジェルネイルがおススメです。

 

なおスカルプやジェルネイルを塗らなくても指先をキレイに見せるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。