ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

今度初めてネイルサロンに行きますが、どのようなメニューを選べばいいのか迷っています。私がしたいネイルは爪の長さがは清潔かつキレイに見えるネイルです。

お悩み内容
今度初めてネイルサロンに行きますが、どのようなメニューを選べばいいのか迷っています。私がしたいネイルは爪の長さがは清潔かつキレイに見えるネイルです。爪の血色がよく見えるように透き通った色でツヤっと仕上げていただきたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ネイルケア+マニキュア(orジェルネイル)がおススメです。

 

爪のお手入れをすると色なしでもピンク色のツヤツヤの指先に

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルについてのご相談ですね。

 

結論から言うと、この場合には、「ネイルケア(爪の長さ整えとキューティクルケア)」に「マニキュアもしくはジェルネイル」がおススメです。

 

爪の長さは長いほうがいい、と思われがちですが、爪回りや指先のお手入れをすることで爪が短くても手全体がとてもキレイに見えます。

 

相談者さんの場合には清潔感のある長さ、とのことですので指よりも1ミリ程度出るぐらいがいいのではないかと思います。

 

また爪の血色がよく見えるような透き通ったピンクがご希望とのことですね。

 

透き通ったピンクはその人の爪の色を反映するので、実際にその方に合った色をお探しすることになります。

 

自分で落としたい場合にはマニキュア、耐久性がある方がよければジェルネイルがおススメです。

 

また透明なネイルをする、という方法もあります。

 

爪の血色がもともと良ければ透明なマニキュアやジェルネイルだけでも十分キレイな指先にすることが可能です。

 

実際に私のお店では爪にベースコート+トップコートを塗る【クリアマニキュア】が人気です。爪をお手入れすると血色よく見えますのでクリアでも十分キレイにツヤよく見えるからです。

なお気になる指先をハンドケアでキレイにお手入れするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。