ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

今度初めてネイルサロンに行こうと思ています。その際に、甘皮の処理や爪の形もお手入れしたいと思っています。ネイルサロンのカラーメニューには、爪の手入れは含まれていますか?

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


お悩み内容
今度初めてネイルサロンに行こうと思ています。その際に、甘皮の処理や爪の形もお手入れしたいと思っています。ネイルサロンのカラーメニューには、爪の手入れは含まれていますか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ネイルサロンに「カラーリング」というメニューがありますが、通常はマニキュアのみです。ネイルケアというメニューを追加する必要があります。

 

マニキュアはネイルケアも一緒にすると仕上がりがぐっとキレイに

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンのメニューについてのご相談ですね。相談者さんの言う「カラー」とはカラーリングというメニューのことだと思います。

 

 

これは爪にマニキュアを塗るメニューです。

 

 

この場合、爪の形整え(ファイリング)や甘皮の処理(キューティクルクリーン)が含まれていないのが一般的です。

 

 

もし爪のお手入れ+カラーをしたい場合には、ネイルケア+カラーリングメニューとなります。

 

 

お店によってはコースになっている場合もあります。

 

甘皮周りや爪の上には角質がついていますので、お手入れしてからカラーをすると、とてもキレイに仕上がります。

 

私のお店では【指先のお手入れ~色塗り】まですべてセットになっているメニューがあります。ただ単に爪に色を塗るよりも仕上がりがキレイになるととても喜ばれています。興味のある方は是非お試しください。

 

なお気になる指先をネイルケアでキレイにお手入れするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。