ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

初めてネイルサロンに行こうかと思っています。私は爪が小さくて形がバラバラなのですが、ジェルネイルってできるのでしょうか?

お悩み内容
初めてネイルサロンに行こうかと思っています。私は爪が小さくて形がバラバラなのですが、ジェルネイルってできるのでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
もちろんできます。ネイルケアを一緒にしていただくと爪が大きく見えるのでおすすめです。

 

ジェルネイルだけでは爪はキレイにお手入れ出来ない

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

爪が小さく、形がバラバラでもジェルネイルできるかどうか、というご相談ですね。

 

もちろんできます。

 

爪が小さい、短い場合にも、爪や手のお手入れを一緒に行うことでキレイに仕上げることが可能です。

 

 

爪の上には角質がついているので、爪の上の角質をキレイにする(キューティクルケアやキューティクルクリーンと呼ばれる)ことで爪が大きくキレイに見えるようになります。

 

 

また爪専用のやすりを使って爪の形を整えることができますので、バラバラでも爪の形を10本そろえることが可能です。

 

 

もしジェルネイルをするのであればネイルケアを一緒に試してみるといいと思います。

 

爪回りには角質が付いています。ジェルネイルの前の【下準備】では爪上の角質は削りますが、甘皮周りのお手入れまではやりません。

 

ネイルケアを一緒にすることでネイルがぐっとキレイに見えますし、爪を覆っている角質をキレイにしますので爪が大きく見えるのでお勧めです。私のお店ではネイルケア+ネイルがセットになっていますので興味のある方は是非お試しください。

なお気になる小さいお爪をネイルケアやネイルでキレイにお手入れするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。