ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

今度ネイルサロンに行きます。ファイリングと甘皮処理だけでも綺麗になりますか?爪磨きもプラスした方がいいですか?

お悩み内容
今度ネイルサロンに行きます。ファイリングと甘皮処理だけでも綺麗になりますか?爪磨きもプラスした方がいいですか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪磨きをプラスしたほうが爪にツヤが出てキレイになりますが、ベースコートのように爪にプラスするお手入れの方が爪にはいいです。

 

爪磨きは短期間でやり過ぎると爪を薄くすることも

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンでファイリングとキューティクルケアに加えて爪磨きもプラスしたほうが見栄えが良くなるか、というご相談ですね。

 

 

結論から言うと爪にツヤが出るので見栄えは良くなります。

 

ただしやりすぎると爪が薄くなりますので、慎重に行うことが大切です。

 

また爪にツヤがほしいのであればベースコートを塗る、という方法もあります。

 

私でしたらクリアマニキュア(ベースコート+トップコート仕上げ)にします。というのも爪磨きは爪がツヤツヤになりますが、何度もやると爪が薄くなってしまう事があるからです。

 

キレイに仕上げるには最初は目の粗いスポンジファイルで爪の凹凸を徐々になくしていき、最後に磨きます。

 

 

結局磨きといっても爪表面の凹凸を削ってしまう事には変わりがないので、最小限にとどめたいというのが私の意見です。

 

もちろん、爪磨きをしたほうがネイルに行った感は出ますが、もし可能であればベースコートなどでツヤを出していただくのが爪の為にはベストではないかと思います。

 

なお気になる指先をネイルケアでキレイにお手入れするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。