ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルサロンでネイルをしようかと思っています。3週間程度持つといわれたのですが、伸びてくるとネイルは不格好な感じになるのではないか心配です。

お悩み内容
ネイルサロンでネイルをしようかと思っています。3週間程度持つといわれたのですが、伸びてくるとネイルは不格好な感じになるのではないか心配です。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
3週間で大体爪が2ミリ程度伸びてきますので、この周期で付け替えするのがおススメです。私の場合には、根元が気になるのでマニキュアを2週間ごとに塗りかえています。

 

気になる場合にはマニキュアを塗るという方法も

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンでネイルをした場合のネイルのもちについてのご相談ですね。

 

ネイルがどれぐらい持つかは「ネイルの種類」によって違います。マニキュアの場合には、個人差がありますが大体数日~2週間程度です。

 

 

またネイルサロンで大人気のジェルネイルですが、こちらはメーカーによって違いますが大体2~4週間が多いです。

 

 

相談者さんがおっしゃる通り、伸びてくると根本が伸びてきたリ、見た目のバランスが崩れてきます。

 

ネイルケアをしっかりしている場合、多少伸びてきてもそれほど汚らしくなりませんので大丈夫です。しかしさすがに2ミリ程度隙間が空いてくると、ちょっと気になってしまいます。

 

爪は10日で約1ミリ伸びるといわれていますので、3週間程度で付け替えすると根元を気にせずネイルを楽しむことができます。

 

私の場合、2週間でも結構気になるタイプなのでいまではマニキュアを塗っています。マニキュアも日々進歩していて、今では速乾性&耐久性の高いトップコートも発売されています。

 

しっかりお手入れした指先に塗る事で10日程度はキレイに持たせることができますのでとても便利です。

 

なお爪に色を塗らなくても指先をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。