ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

サロンでネイルをした場合、自分で除光液で落とすことはできないのでしょうか?ネイルを落とすためにわざわざネイルサロンに行かなければならないですか?

お悩み内容
サロンでネイルをした場合、自分で除光液で落とすことはできないのでしょうか?ネイルを落とすためにわざわざネイルサロンに行かなければならないですか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
マニキュアでしたら自分で落とすことは可能です。ジェルネイルの場合、ネイルサロンで落とします。

 

ジェルネイルは自宅ではオフ出来ない?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンでしたネイルを落とす際にネイルサロンに行かなくてはならないか、というご相談ですね。

 

まず、マニキュアの場合には自分で落とすことができます。市販で売られている除光液を使って落とせます。

 

一方で、ジェルネイルはマニキュアのように除光液で落とすことができません。

 

 

専用の溶剤を使い、落としていきます。

 

 

特にジェルネイルを落とす際には爪を傷めてしまうこともありますので慎重に行うことが大切です。オフする際にもネイルサロンで行います。

 

 

ジェルネイルは塗るときは楽しいのですが、落とすのは時間もかかりますし楽しい施術とは言えません。

 

もちろん私のサロンでは丁寧に落としていきますが、私でしたら自分で落とせるマニキュアをおすすめします。実は私もマニキュアを塗る事の方が多いです。

 

忙しい日が続くとオフする時間さえももったいないと感じてしまう事があるからです。マニキュアは除光液で自分で落とすことができます。

 

 

相談者さんのように「オフのためにわざわざネイルサロンに行くのは面倒」という場合には、マニキュアをするという方法もあります。

もしよければ参考にしてくださいね。

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。