ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

私の爪は形が丸く短いです。雑誌などの細長い爪を見るたびにあこがれてしまいます。細長い爪にするにはどんなお手入れをしたらいいでしょうか?

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


お悩み内容
私の爪は形が丸く短いです。雑誌などの細長い爪を見るたびにあこがれてしまいます。細長い爪にするにはどんなお手入れをしたらいいでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪を伸ばすことで縦長効果が期待できます。

 

爪を細長くするには視覚効果を使う

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

爪の長さについてのご相談ですね。

 

もともと爪の形がありますので、そのままでも細長い人もいます。相談者さんのお爪は丸い形をしているとのことですので、そのような場合には視覚効果を使って爪をほそながくするという方法があります。

 

その方法が【爪を伸ばす+やすりで形をととのえる】というやり方。

 

爪を伸ばすと縦長効果もあり、爪が細長く見えます。爪を伸ばしたらやすりを使って整えます。

 

私でしたら指から3ミリ程度出るぐらいまで伸ばしてからネイルサロンで整えてもらいます。自分で爪をととのえるのは実は難しく、時間がかかったり、10本同じ長さ形にととのえられないこともあるからです。

 

もし結婚式や成人式のイベントなどで「爪をものすごく長くしたい」というケースでは、地爪を伸ばすほかにアクリル樹脂やチップを使って爪を延長させる施術を行うこともできます。

 

この場合には爪は短くても大丈夫です。

なお爪に色を塗らなくても指先をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。