ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

私の爪は形が丸く短いです。雑誌などの細長い爪を見るたびにあこがれてしまいます。細長い爪にするにはどんなお手入れをしたらいいでしょうか?

お悩み内容
私の爪は形が丸く短いです。雑誌などの細長い爪を見るたびにあこがれてしまいます。細長い爪にするにはどんなお手入れをしたらいいでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪を伸ばすことで縦長効果が期待できます。

爪を細長くするには視覚効果を使う

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

爪の長さについてのご相談ですね。


もともと爪の形がありますので、そのままでも細長い人もいます。相談者さんのお爪は丸い形をしているとのことですので、そのような場合には視覚効果を使って爪をほそながくするという方法があります。


その方法が【爪を伸ばす+やすりで形をととのえる】というやり方。


爪を伸ばすと縦長効果もあり、爪が細長く見えます。爪を伸ばしたらやすりを使って整えます。


私でしたら指から3ミリ程度出るぐらいまで伸ばしてからネイルサロンで整えてもらいます。自分で爪をととのえるのは実は難しく、時間がかかったり、10本同じ長さ形にととのえられないこともあるからです。


もし結婚式や成人式のイベントなどで「爪をものすごく長くしたい」というケースでは、地爪を伸ばすほかにアクリル樹脂やチップを使って爪を延長させる施術を行うこともできます。


この場合には爪は短くても大丈夫です。


こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」