ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

フットにするネイルは一ヶ月くらい持ちますがハンドのネイルはすぐに剥がれます。どうしたらフットのように長く持たせることができますか?

お悩み内容
フットにするネイルは一ヶ月くらい持ちますがハンドのネイルはすぐに剥がれます。どうしたらフットのように長く持たせることができますか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
フットはハンドに比べて持ちがいいのが特徴です。ハンドネイルを持たせるには(マニキュアの場合)最初の1日をよれずに乾かすのが大切です。

 

マニキュアは最初の1日目にヨレずに乾かすのが大切

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ハンドのネイルを長持ちさせる方法ですね。

 

 

もともとフットはハンドに比べて指先を酷使することが少なく、ネイルは長く持ちます。

 

 

ですので逆にいうと、フットのネイルのもちを基準に考えてしまうと、ハンドは短く感じるかもしれません。

 

 

ちなみに大体ハンドの場合、マニキュアですと数日から持つ方で2週間程度、ジェルネイルですと2~3、4週間程度で付け替えるのが一般的です。

 

 

ハンドは指先を酷使することが多く、爪もよく使う部分でもあります。

 

 

爪の状況にもよりますが、爪が薄すぎたりするとネイルがはがれやすくなる場合があります。

 

この場合にはネイルはお休みし、爪のお手入れをしながら丈夫な爪を育てる、という方法がおススメです。

 

私でしたら、マニキュアの場合、塗ったその日は出来るだけ指先を使わないようにします。というのもマニキュアを塗ってから完全に乾くまでに丸1日かかるからです。

 

極力お湯は使わないようにし、お風呂に入る際も手袋をして髪の毛を洗うようにします。1日目に気を付けることで2日目以降の持ちが違ってきます。

 

もしよければお試しください。

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。