ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルサロンでブライダルネイルをやってもらおうと思っています。今までネイルサロンへ一度も行った事が無いのでサロンの料金やシステムが分かりません。

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


お悩み内容
ネイルサロンでブライダルネイルをやってもらおうと思っています。今までネイルサロンへ一度も行った事が無いのでサロンの料金やシステムが分かりません。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪の形の整え~ジェルまで一つ一つの工程に値段があります。一見高めのコースメニューの方が必要なメニューがすべて含まれているのでお得です。

 

コースメニューの方が実はお得の事が多い

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ブライダルネイルの際の料金システムについてのご相談ですね。

 

基本的に一つ一つの施術に料金がかかります。例えば爪を整える際にも料金がかかります。

 

 

ですのでお勧めは「コースメニュー」です。

 

 

例えばジェルネイルのコースですと、爪の形整え~ジェルネイルの仕上がりまですべて込みの料金ですので、安心です(お店によって微妙に違う場合もあります)。

 

 

あとは相談者さん自身が「どんなネイルをしたいか?」ということを確認しておくとスムーズです。確認しておきたい項目は以下の3つ。

 

・予算はいくらか?(予算によってはクーポンサイトを頼らなくてもいい場合も)

 

・すぐにネイルを落とす必要があるかどうか?(すぐに落す必要があるのであれば、マニキュアがベスト。ジェルやアクリルですと、落とす際にもネイルサロンに行く必要があるからです。)

 

・爪の長さの延長はするのか、しないのか?(爪の長さの延長をする場合には、ジェルネイルコースでも追加料金がかかるからです)。

 

 

もし心配であれば、ブライダルネイルを専門にしているネイルサロンなどにご相談する、のもいいかもしれません。

 

また予約している式場にも専用のネイルサロンが併設されている場合もあります。

 

ブライダルネイルにぴったりのネイルやコースが用意されていると思います。「すべてをお任せにしたい!」という場合には、少々割高でもこちらの方が時間の節約になるかもしれません。

 

私でしたらブライダルコースを選んで、ネイルのほかに肘や手の甲まで一緒にキレイします。こちらの方が一見値段は高めですが、トータルに考えたときに自分が知らないけれど【やっておいた方が得】なメニューもつけてあったりするからです。

複雑な料金システムを気にせずネイルを楽しむ方法があります。詳しくはこちらを押してください。