ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

夏はサンダルをよく履くのでフットネイルをしにサロンに行こうかと思っています。普段全く手入れをしていないのに行っても大丈夫でしょうか?何かしておいた方がいいことはありますか?

お悩み内容
夏はサンダルをよく履くのでフットネイルをしにサロンに行こうかと思っています。普段全く手入れをしていないのに行っても大丈夫でしょうか?何かしておいた方がいいことはありますか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ケガをしないことです。スネの毛を剃る際にカミソリでスネの皮膚を切ってしまう方が多いです。

 

フットネイルはフットケアがメイン。フットケアができるのはネイルサロンだけ

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンでフットネイルをする際に、事前に何かしておく必要があるかどうか、というご相談ですね。

 

爪についてはご自分で切ったりせず、そのままでいらしていただいても大丈夫です。

 

特に気を付けていただきたいのが「けがをしないこと」ということです。

 

よく、ネイルサロンにいらっしゃる前にスネ毛をお手入れする方が多く、その際に剃刀で切ってしまい、血が出ているケースが多くあります。

 

 

ケガがひどい場合には施術が難しい場合もあります。

 

 

また血が出ていたリすると、正直サロン側としては非常に困ってしまいまう、とうのが正直なところです。

 

 

というのも、血液が付着してしまったタオルや器具などは特別な消毒をしたり、また破棄しなくてはならないからです。

 

追加料金(ファイルを捨てるので)を請求する店もあるほどです。

 

またクリームなどを付けられない場合もありますので、同じ料金を払っても本来のメニューを受けられない場合もあります。

 

 

ですのでケガをしないこと、というのが意外と大切だったりします。

 

私でしたらフットネイルをする際に足のスネの毛は全部電気シェーバーで剃っていきます(笑)。カミソリですと脛を切るので注意します。逆に言うとそれぐらいで大丈夫です。

 

本来でしたら足のお手入れはネイルサロンでするのがお肌や爪のためには一番いいです。足は手に比べて角質がたまりやすく、それが臭いの原因となるケースが多いからです。

 

1か月に1回でも定期的に足のお手入れをすることで臭いの気にならない足を保つことができます。

 

私がやっているネイルサロンでは足のお手入れ、特に角質のお手入れにこだわっています。

 

足爪角質をキレイにすることで足の臭い対策をするメニューをご用意しております。詳しくはこちらを押してください。