ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルサロンに通っている人は何のために通っているのでしょうか?単にキレイになりたいからですか?何かほかに理由があるのでしょうか?

お悩み内容
ネイルサロンに通っている人は何のために通っているのでしょうか?単にキレイになりたいからですか?何かほかに理由があるのでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
お爪のコンプレックスや悩みを解消するお手入れを受けることもできます。また職場や家のほかの第三の場所として気分転換に利用する方も多いです。

 

ネイルサロンは気分転換に通う第三の場所

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

何のためにネイルサロンに通うのか、というお悩みですね。

 

相談者さんのおっしゃるように【キレイになりたいから】という気持ちもあると思いますが、【自分へ頑張ったご褒美として】通うという方も多いようです。

 

私のお店では毎月お手入れすることで、【爪の悩みを解決する】という方も多いです。爪の悩みはなかなか人に話せなかったり、また解決方法がわからなかったりすることが多い場所でもあります。

 

とくに爪の形で悩んでいる場合、形が綺麗になるように爪の形を整えたり、プロのお手入れを続けて受けるうちに爪のコンプレックスが解消した、気にならなくなった、という方も私のお店には多くいらっしゃいます。

 

また気分転換にいらっしゃる方も多いです。

 

私の場合、変にせっかちな性格のせいか、何もせずにカフェなどで過ごすのが苦手で、何か作業をしてくれる【ネイルサロン】はキレイになれるし、気分転換になるので会社員時代には良く通っていました。

 

こんな風に職場や会社以外の第三の場所としてネイルサロンを利用するという方法もあります。 

なお気になる爪の形をネイルサロンでキレイにお手入れするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。