ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルサロンに行ったら家族から無駄遣いと思われそうで躊躇しています。みなさんどうやって説得しているんでしょうか?

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


お悩み内容
ネイルサロンに行ったら家族から無駄遣いと思われそうで躊躇しています。みなさんどうやって説得しているんでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪の形を整えたり、甘皮のお手入れをするネイルケアというメニューがあります。これでしたら爪に色を塗らないので家族に見つからずに済むかもしれません。

 

爪に色を塗らなくてもお手入れだけで十分キレイになる

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンに行ったら家族から無駄遣いと思われるのではないか、というお悩みですね。

 

確かに派手なネイルをしていたらそう思われるかもしれません。私がおススメする一つは【ネイルサロンで爪のお手入れだけをしてもらう】という方法です。

 

実はネイルサロンには【ネイルケア】というメニューがあって、爪の形整えやささくれ防止などのお手入れをしてくれます。

 

これでしたらお値段もそれほどかかりませんし、色も塗らなければ家族に見つかることもないかもしれません。

 

私でしたらこれに加えて【爪にツヤ】を出すメニューも追加します。ツヤツヤの髪の毛はお顔まで若々しく見せてくれます。同様に、爪にツヤが出ると第二の顔ともいわれる手も若々しく見せてくれるからです。

 

爪にツヤを出す方法としては爪磨きとベースコートがあります。ネイルができない場合には必然的に爪磨きになりますが、個人的には爪を削らないベースコートがおススメです。 

なお気になる爪や指先をネイルサロンでキレイにお手入れするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。