ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルサロンは月何回ぐらい行くものなのでしょうか?

お悩み内容
ネイルサロンは月何回ぐらい行くものなのでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
おおよそ月に1回程度です。お手入れする場合であれば月に2回通う人もいます。

 

月に1回自宅と職場以外の場所で気分転換を

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンは月何回ぐらい通ったらいいか、というお悩みですね。

 

これは人にもよりますので一概にはいえないのですが、私が考える目安についてご紹介します。

 

まず、ジェルネイルをする場合、1か月に1回程度通います。(ジェルネイルによっては月に2回の場合もあります)。

 

これは衛生上、ジェルネイルは定期的にはがして塗るを繰り返さなくてはいけないので、この周期に合わせて通います。

 

爪や指先のお手入れのみの場合、月に1回程度です。もちろん月に2回通う、という方法もあります。

 

爪が伸びてきてしまったり、もっとキレイにしたい、という場合には月に2回、指先のお手入れをするという方法もあります。

 

 

私でしたら月に1回ぐらい、ネイルサロンで過ごすことで気分転換として通います。

 

職場と家以外で過ごす場所って意外と少ないものです。指先を触られることでリラックス効果もありますし、イライラ抑制にもなるかもしれません。 

なお気になる爪や指先をネイルサロンでキレイにお手入れするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。