ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ネイルサロン初心者です。ネイルサロンでは時々金属のハサミみたいなものを使っていますがあれは何ですか?

お悩み内容
ネイルサロン初心者です。ネイルサロンでは時々金属のハサミみたいなものを使っていますがあれは何ですか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪切り・キューティクルニッパーです。爪を切ったり、甘皮周りの角質をキレイにします。

ネイルサロンで使う特殊なハサミとは??

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンで使う金属のハサミみたいなものは何か、というご質問ですね。


いくつかありますが、以下のものがあります。


・爪切り(ニッパー型の爪切り)

・キューティクルニッパー 

・本当のはさみ



爪切りは長すぎる爪を切るときに使います。やすりでは何分もかかってしまいますが、爪切りで切ることで時間を短縮できます。


またキューティクルニッパーとは爪の上についた角質やささくれをキレイにするニッパーです。


そして本当のハサミを使うことも。これはネイルをするときにシルクや紙を切ったりするときに使います。


私の場合、一番よく使うのがキューティクルニッパーです。ネイルケアといって甘皮周りの角質をキレイにしたり、ささくれをキレイに除去する施術の際に大活躍します。


爪周りがすっきりすると指先がとてもキレイに見えます。?

なお気になる爪や指先をネイルサロンでキレイにするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」