ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ブライダルネイルをしに、ネイルサロンに行こうかと思っています。私の爪は決して綺麗な指先ではなのですが、ネイルサロンにぶっつけ本番で行って大丈夫ですか?

お悩み内容
ブライダルネイルをしに、ネイルサロンに行こうかと思っています。私の爪は決して綺麗な指先ではなのですが、ネイルサロンにぶっつけ本番で行って大丈夫ですか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
少なくても事前に1回はお手入れしていただくのがおススメです。

 

少なくても1回は事前に通っていただくとさらにキレイに

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ブライダルネイルについてのご相談ですね。

 

何日かに分けてお手入れしたほうがいいか、それともぶっつけ本番でお手入れしたりネイルをしても大丈夫か、ということですね。

 

時間があれば、2回~3回程度、月に1回通っていただいた方が、当日の指先の状態はキレイになります。

 

 あまりにも角質が多い場合、一度に無理に処理するとかえって指先が乾燥したりする場合もあるからです。

 

 

また数回通いお手入れをしながら爪をキレイに伸ばすことで、付け爪をしなくても、キレイな爪の形に整えることができます。

 

 私でしたら、本番の前、1か月ぐらい前に一度ネイルサロンでお手入れします。爪上の角質は1回でキレイに取れることはなく、無理やりとってしまうこともできますが後でささくれになってしまったりするからです。

 

1回目にお手入れしつつ、本番のネイルについてのネイリストさんと打ち合わせします。デザインなどを伝えておいたり、色選びをしておくと【あ、やっぱり失敗した】ということが少ないからです。

 

なお爪と一緒に指先や手もキレイに見せるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。