ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

今度初めてネイルサロンにジェルネイルをしに行こうと思っています。ジェルネイルは自爪にするのでしょうか?出来たら地爪にしてもらおうと思っています。

お悩み内容
今度初めてネイルサロンにジェルネイルをしに行こうと思っています。ジェルネイルは地爪にするのでしょうか?出来たら地爪にしてもらおうと思っています。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
地爪の上に塗っていきます。爪が長いほうがキレイに仕上がりますので、少なくてもネイルサロンに行く10日前から爪を切らずに伸ばすのがおススメです。

 

爪は短くてもOKですが、伸ばしたほうが仕上がりはキレイ

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

「ジェルネイル」についてのご相談ですね。

 

ネイルサロンで「ジェルネイル」をする場合には、地爪に塗るのが一般的です。

 

 

爪の形を整えた後、甘皮周りをお手入れし、最後にジェルネイルを塗っていきます。

 

 

逆に地爪に塗らない場合もあります。

 

ちょっと前までは、爪の長さを延長する【スカルプチュア】が人気でした。当時はジェルネイルではなくアクリル樹脂で爪の長さを延長し、その上からマニキュアを塗ってました。

 

その後、ジェルネイルが広まり、アクリル樹脂を使ったスカルプは主流ではなくなりましたが、そのようにしてネイルをする方法もあります。

 

私でしたら地爪にジェルネイルを塗るほうを選びます。爪はある程度長いほうがキレイに仕上がりますので、ネイルサロンに行く10日前ぐらいから爪を切らずに伸ばしていきます。

なおジェルネイルを塗らなくても指先をキレイに見せるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。