ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ネイルサロンでのネイルって具体的にどんなことをするのでしょうか?

お悩み内容
ネイルサロンでのネイルって具体的にどんなことをするのでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
大まかに分けると、爪と爪周りの皮膚のお手入れ+ネイル+ハンドエステ(オプショになっていることも多い)です。

爪や指先のお手入れが受けられる、それがネイルサロン

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルネイルサロンでのネイルに関するご相談ですね。ネイル(いわゆるマニキュア)はもともとは【手や爪のお手入れ】が中心です。


爪やすりを使って爪の形を整えたり、爪周りの角質をニッパーなどでお手入れします。場合によっては爪を磨いてツヤを出したりします。


ネイルサロンでのネイルの具体的な工程ですが基本的にはこんな感じです。


1.手の消毒

2.爪の形を整える

3.爪周りのお手入れをする

4.手や指の関節のお手入れをする(オプションになっている場合も)

4.マニキュアやジェルネイルを塗る。

6.ハンドマッサージ(オプションになっている場合も)


?ネイルサロン選びで困った際には、クーポンサイト値段を比較するのもいいですが、どのような目的でネイルをするか、という観点でネイルサロンを選んでみるのも目的にかなったお店を見つけやすいのでいいと思いますよ。


私の場合には、クーポンサイトは参考にしますが、使ったりはしません。もちろんいいサービスだとは思いますが、安い料金にはそれなりに理由がある、というのが普通ではないでしょうか?


逆に言うと、しっかりしたところはそれなりの料金ですが、接客・お手入れ・衛生度などトータルで見るとお得かな。と私は思っています。

なお爪と一緒に指先や手もキレイに見せるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」