ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ネイルサロンって色塗るイメージがあるのですが、ほかに何をするのですか?

お悩み内容
ネイルサロンって色塗るイメージがあるのですが、ほかに何をするのですか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪や指先のお手入れをします。

色を塗るだけのネイルサロンもありますが、本来はお手入れをする場所

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンは色を塗るほかに何をするのか、というお悩みですね。


一言でいうと、爪や爪回りのお手入れです。お手入れすることで爪の形をキレイに整えたり、爪回りの角質をキレイにしたりします。


具体的にはこんな感じです。


・爪の長さ調整⇒メニューで言うと【ファイリング】

・爪の形整え⇒メニューで言うと【ファイリング

・爪裏の掃除⇒メニューで言うと【ネイルケア

・爪上・爪周りの角質ケア⇒メニューで言うと【ネイルケア

・ささくれ除去⇒メニューで言うと【ネイルケア

・指先の硬くなった角質ケア⇒メニューで言うと【ネイルケア

・甘皮ケア⇒メニューで言うと【ネイルケア

・爪上マッサージ⇒メニューで言うと【ネイルケア

・折れた爪の補修⇒メニューで言うと【リペア

・ハンドマッサージ

・手の甲や指のお手入れ⇒メニューで言うと【ハンドエステ



こんな感じになります。一つ一つ料金がかかる場合もありますし、セットになっている場合もあります。


私でしたら、セットメニューにすることが多いです。というのもセットめみゅーは一見高いイメージがありますが、必要なお手入れは全て詰まっているからです。


色塗りは家ではできますが色以外のお手入れを自分でするのは難しいです。


このようなお手入れを毎月受けることで指先を常に柔らかくキレイにキープすることができますよ。?

なお気になる爪や指先をネイルサロンでキレイにお手入れするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」