ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルサロンで色を塗るのだったら、そのためだけにお金を使うのはなんだかもったいないような気がします。

お悩み内容
ネイルサロンで色を塗るのだったら、そのためだけにお金を使うのはなんだかもったいないような気がします。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
私も確かにそう思います。ネイルサロンでは爪に色を塗るほかに爪や指先をキレイな指先を保つお手入れをしたり爪の形をキレイにするところです。

 

ネイルサロンは本来爪のお手入れをするところ

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンで色だけ塗るのはお金がもったいない、というお悩みですね。

 

正直、私もそう思います(笑)。しかし現在のネイルサロンはジェルネイル専門店のように、実質的に色を塗るだけ、というお店があるのも否定できません。

 

しかし本来ネイルサロンは【角質がたまりやすい爪や指先をキレイに保つお手入れ】をする場所でもあります。

 

爪の形や爪回りや甘皮のお手入れをすることでささくれになりやすい指先をキレイにします。

 

 

これらのお手入れは自分でやるのは難しかったり、時間がかかったりします。定期的にネイルサロンでお手入れすることでキレイな指先をキープすることができます。

 

逆にお手入れを辞めるとささくれができやすくなったり指先が固くなってしまいますので、月に1回程度定期的に通うといいですよ。

 

お爪のお悩みも解決できるケースが多いので是非一度ネイルサロンでネイルケアを受けてみてはどうでしょうか?

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。