ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

自分に合ったネイリストの見つけ方

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。

 

今回は【自分にピッタリのネイリストの見つけ方】についてご紹介します。

 

私がお客様からよく言われる事の一つが【以前行ったネイルサロンではずっとネイリストが話しかけて来て疲れる】という事。

 

ネイルサロンに行って疲れて帰って来てしまっては仕方ないですよね。

 

今回は自分に合ったネイルサロン・ネイリストの見つけ方についてご紹介します。

出来たら3回は通ってみるのがおススメ

前回は【自分に合ったネイルサロンを探す方法】についてご紹介しました。

 

今回はネイルサロンで自分に合うネイリストの見つけ方についてご紹介します。

 

まず、あまりお勧めしないのが【1回で通うのを辞めてしまう】という事です。もちろん自分にはお店の雰囲気があまりにも合わない、というのであれば別ですが。

 

 

しかしそのお店の雰囲気が気に入ったのであれば、たとえ間が空いても、何度かそのお店に通ってみるのがおススメです。

 

1回目では体験できることは意外と少ないものです。初めての場所で緊張もしますし、知らない人ばかりです。

 

気づいたら終わっていた、という事も多いです。 私でしたら3回は通ってみます。1回ではやはりわからないことも多いからです。

 

 

2回、3回通ううちにそのお店の得意なメニューがわかってきたり、こうやってこのお店は通ったらいいんだ、というのもわかってくることが多いからです。 実はお店も長く通ってくださるお客様を大事にしたいと思っています。

 

 

きちんとしたネイルサロンではお客様ごとに爪のお悩みや好きな色の系統などを把握し、次にいらしたときにすぐに用意できるように準備しているんです。

 

本来であれば通えば通うほど、ネイルサロンは自分専用にカスタマイズされていくものなんです。

 

ですのでお互い【両想い】になるためには、何度か通っていただいて相性をじっくり見極めることが意外と大切なんです。

 

ネイリストが気に入らなければ、次に予約する際に別のネイリストに変えてもらう、といこともできます。【こんな人がいい】【自分の年代と近い人が安心する】など予約時に伝えてみてはどうでしょうか?

 

もしお店にそのようなネイリストがいれば紹介してもらえます。

 

私だったら、自分の年齢に近いネイリストの方が安心します。話しても価値観が共有できるので、ちょっとした会話でも楽しい気持ちになるからです。

 

こんな風にネイルサロンを楽しんでみるという方法もいいと思いますよ。 

 

なお会話が苦手でも楽しめるネイルサロンで爪や指先をキレイにするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。