ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

甘皮ケアって何をするんですか?

甘皮ケアって甘皮を切ること?自分でやって大丈夫?

ネイルサロン エクラーラ

甘皮ケアって何をするんですか?

甘皮ケアって何をするんでしょうか?

簡単に言うと【甘皮周りのお手入れ】の事。

甘皮ケアはネイルサロンでは【ネイルケア】の中に含まれてます。

ネイルケアって具体的にはこんなかんじ。

1.爪の形を整える

2.指の先をお湯につけ、爪周りの皮膚を柔らかくする

3.爪の上の角質をキューティクルプッシャーでこそげ取る

4.ガーゼを使ってこそげ取った角質をキレイにふき取る

5.ニッパーを使って甘皮周りに残った角質を取ったり、いびつな甘皮の形を整える

6.爪の裏のゴミを取る

 

所要時間は大体40分程度。

お値段は大体3000円~5000円程度が一般的です。

ちなみにワタシがやってるサロンではこれに加えてハンドエステとネイル一緒に受けることが出来ます。

【じゃあ早速自分でやってみよう!】と思ったアナタ。

ネイルサロンで受けていただくのがベストです。

理由は

自分でネイルケアをすると危ないから。

 

甘皮処理=甘皮を切ること

と勘違いしてハサミで甘皮を切ったりする人も。

これは大変危険ですのでやめていただきたいです。ホント危ないですから。

誤った甘皮ケアにより以下のような危険があります。 

爪が凹凸して生えてくる(爪の根元を押しすぎると、爪が凹凸して生えてきます)

・皮膚を切ってしまいけがをする

・ささくれがかえって悪化する 

怖いですよね~

私が【甘皮ケアはネイルサロンで】という理由はこういうワケなんです。

爪は死んだ細胞ですが爪の周りにある皮や爪の根元の細胞は生きています。

これらの皮膚を傷つけないためにもネイルケアはネイルサロンで。

ネイルケアを続けることでキレイな指先をキープできます。 

私の場合甘皮ケアをした後は結構適当にしています。

もちろん気合を入れてネイルをすることもあるんですけど透明なベースコート+トップコートで済ませることも。

ネイルケアをすると爪の血色がよくなったりするんで派手なネイルっていらないんです。

甘皮周りが綺麗だと派手な色を塗らなくても指先は十分キレイに見えるもの。

甘皮ケアでキレイな指先をキープできます。

なお気になる甘皮周りをネイルサロンでキレイにお手入れするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。