ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

初めてネイルサロンに行こうと思っています。その際に爪を伸ばしてから行ったほうがいいでしょうか?いつも爪が短いのでネイルサロンで嫌がられないか心配です。

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


お悩み内容
初めてネイルサロンに行こうと思っています。その際に爪を伸ばしてから行ったほうがいいでしょうか?いつも爪が短いのでネイルサロンで嫌がられないか心配です。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
短い爪でも大丈夫です。1ミリほど伸ばしていくと、短い爪でもキレイに形を整えられます。

短い爪の方こそネイルサロンでキレイに!

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

短い爪でもネイルサロンに行っていいか、というご相談ですね。

 

もちろん短い爪でも大丈夫です。

 

 

指先や手をお手入れすることで爪の長さにかかわらずキレイな手や指先に保つことができます。

 

またお手入れされた短いお爪に色を塗ってもとても素敵です。

 

海外に行くと短いお爪に鮮やかな色のキレイなネイルをしている女性を見かけます。

 

 

長く伸ばしたお爪もいいですが、お手入れされたお爪は長さに関係なくキレイです。

 

私のお店では短いお爪のままお手入れし、キレイな状態を保っているお客様も多くいらっしゃいます。

 

ですので必ずしも爪は長くなくてはならない、というわけではありませんのでご安心ください。

 

私でしたら短くする際にも少しだけ伸ばしていきます。大体1週間~10日前ぐらいから爪を切るのをやめます。10日で大体1ミリぐらい伸びることになります。こうすると同じ長さでもネイルサロンで整えたときにとてもキレイな形に仕上がります。

 

(※極度の深爪の方、深爪による痛みのある方は悪化させてしまう場合があるのでお手入れできない場合があります。)

なお爪と一緒に指先や手もキレイに見せるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。