ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

手や指が汚く、ネイルサロンでお手入れしたいのですが、嫌がられないか心配です。

お悩み内容
手や指が汚く、ネイルサロンでお手入れしたいのですが、嫌がられないか心配です。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答

大丈夫ですよ。爪を伸ばしていくと爪の形をキレイに整えられるのでおススメです。

 

最初から爪がキレイな人はいません

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

手や指をお手入れしたなくてもネイルサロンに行って嫌がられないか、というご相談ですね。

 

もちろん大丈夫ですよ。ご安心ください。

 

ネイルサロンは爪をキレイにするところですのでお気軽にいらしてください。

 

私の経験上、最初から爪がキレイな人はいません。ですので自信をもっていらしていただいて大丈夫です。

 

お手入れをすることで爪がキレイになります。

 

 

もし爪に色を塗るのではなく、「お手入れで指先をキレイにしたい」という場合には爪をお手入れするメニュー「ネイルケア」がおススメです。

 

私でしたら一番最初に爪の形を整えます。爪は指の印象をガラッと変えてくれるからです。爪の形を整えるにはある程度爪の長さが必要ですので、10日前ぐらいから爪を切るのをやめ、伸ばしていきます。 

 

さらに私がやっているお店エクラーラでは爪に加えて手や指先も一緒にお手入れします。

 

爪だけでなく手や指先までキレイになりますので気分もUPすると多くのお客様から喜ばれてます。

 

 

なお手や指に●●を出すことで見た目をキレイにすることができます。詳しくはこちらを押してください。