ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ネイルサロンでフットネイルの予約をしましたが、どのような服装をしていったらいいかわからず迷っています。

お悩み内容
ネイルサロンでフットネイルの予約をしましたが、どのような服装をしていったらいいかわからず迷っています。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ゆったりとした、体を締め付けない洋服がおススメです。私はいつもカシュクールワンピースを着ていきます。

 

おススメは身体を締め付けない服装

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンでフットネイルをする際の服装についてのご相談ですね。

 

まずは「ゆったりとした服装」がおススメです



1時間以上座って施術を受けますので腰回りを締め付けない服装がベストです。また足首が出るスタイルとのことですが、これはお店によって違ってきます。



足にジェルを塗るだけのお店でしたら、足首が出るスタイルの服装で大丈夫です。



私がやっているお店では膝下から足までのお手入れをする場合には、膝下までめくれる服装がおススメです。

 

私でしたら重宝するのが【ラップドレス】【カシュクールワンピース】です。両者ともにウェストを締め付けず、楽でいられますのでとても重宝します。

 

サンダルについてですが、乾かす必要のあるポリッシュを塗っている場合には相談者さんの仰る通り足の指が完全に出るサンダルがおススメです。



またサンダルを履いてご自宅についた際には、まだ完全に乾いていない可能性もありますので、よれないように慎重にサンダルを脱いでいただくとキレイな状態を保つことができます。

なおネイル以上に人から見られやすいかかとや足の甲をキレイにする方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

 

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」