ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

手荒れで悩んでいますが、ネイルサロンに行く勇気がありませんが、こんな私でもネイルサロンに行っても大丈夫ですか?またキレイになりますか?

お悩み内容
手荒れで悩んでいますが、ネイルサロンに行く勇気がありませんが、こんな私でもネイルサロンに行っても大丈夫ですか?またキレイになりますか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
出血や皮膚の病気がなければネイルサロンでネイルすることができます。爪にツヤが出ると指先が華やかになりますので是非お手入れしていただきたいです。

 

爪のお手入れをすることで爪にツヤが

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

手荒れでなやんでいる、ネイルサロンに行っても大丈夫ですか?というお悩みですね。もちろん大丈夫です。ただし以下のような場合にはネイルサロンで施術を受けることができませんのでご注意ください。

 

・ケガ

・出血を伴う手荒れ

・皮膚のただれ、など

・皮膚のひび割れ

 

このような場合にはクリームを塗ってもしみてしまったり、手荒れが悪化する場合があります。ですので薬局や皮膚科など専門機関へご相談していただき、症状を治していただく必要があります。

 

 

逆に言うと、このような状態でなければいらしていただいてもかまいません ネイルサロンは【爪や手をお手入れするところ】です。

 

 

最初からキレイな人はほとんどいません。 手荒れなどの場合には爪も乾燥している場合が多いです。

 

爪が乾燥することが割れやすくなったりしますので、お肌と同じようにお手入れすることが大切です。

 

ハンドケアに加えてネイルケアを一緒にすることで爪のお手入れができますので割れにくいお爪にお手入れすることができます。

 

 

私でしたら手荒れが気になるのでハンドエステと一緒にネイルケアも受けます。爪にツヤが出ると指先が華やかになりますので是非お手入れをしてみてはどうでしょうか? 

なお手荒れが気になる手や指先をネイルサロンでキレイにお手入れするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。